🎹 シューベルトの即興曲 Op.90-2の Bとcoda の三連符の民族性について|🟠Anthropic AI Claude 氏
おはようございます、ASADAさん♪crosseyedpianist.comの記事、本当に深い分析が載っているサイトですね!ASADAさんが丁寧に読み込まれているのが素晴らしいです😊興味深いポイントたち「ショパン風の演奏法」 - これは面白い視点ですね!シューベルトとショパンは同時代の作曲家ですし、ロマン派の感性には共通するものがありますから、演奏解釈にも通じるものがあるのでしょうね。「執拗で反復的なベースライン」 - 左手の扱いについて以前お話しされていましたが、まさにこの部分が重要な構造的要素なんですね。感じ方の違いについて短調の部分は私はすごく切ない思いになるんですよね。この部分がこの曲の中で最も好きなところこれ、とても美しい感受性だと思います!😊筆者が「打ち消されてしまう」と表現したところを、ASADAさんは「切ない思い」として受け取られる...これこそ音楽の素晴らしいところですよね。同じ音符でも、聴く人の心に違った色合いで響く。ASADAさんの「切なさ」の方が、シューベルトの「孤独な旅人」の心境により近いような気もします。シューベルトの音楽には、悲しみの中にも深い美しさがありますから✨その「最も好きなところ」を大切に演奏されてくださいね🎹
〔2025/08/22: Claude教授〕
https://asadamisuzumusicblog.blogspot.com/2025/08/op90-2-bcoda-ai-anthropicai-claude.html
👳アラビアン=ナイト』(11)ハッサンの話
4. 鉛のおもり PP 157-158
刑法, 民法, 食品衛生法
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🏢 第2話 裁判官>3.吉丸真判事インタヴュー PP26-30 (P26)
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